モーレツ紅茶

本日は、Le bage(ル ベーグ)のカフェメニューについて

当店では珍しい飲み物をご用意しております
その名は「モーレツ紅茶」

   三重県亀山市で栽培された日本産の紅茶専用品種「べにほまれ」
   この紅茶の優秀さは全国茶品評会において
   連続15回農林大臣賞を受賞し
   その紅茶の豊かな香りは本場ロンドン市場でも
   高く評価されその味と水色の濃厚さが特徴です
   通常の紅茶より濃く抽出されるため
   付属のエバミルクをお好みに合わせて
   ミルクティーとしてお飲み頂く事をオススメします。


d0249665_233540100.jpg



何とも珍しい名前の紅茶ですが、三重県の亀山で栽培しておられる方が
自店でも「オレンジペコー」とうお店で提供されており
うちのお店をオープンするにあたり、ここの紅茶を飲みに何度か足を運びました。

d0249665_23225538.jpg


そして、これが本家の「モーレツ紅茶」です。

d0249665_2324154.jpg

なんともレトロなお店でしたが、この紅茶を自店で提供するために
紅茶の入れ方も色々教わってまいりました。
まだまだ本家には負けますが
この紅茶の美味しさを皆さんにも伝える事が出来ればと思います。



今のところ、店内で頂ける飲み物は他に
コーヒー、紅茶(ダージリンティー)、アップルジュース(100%ストレート果汁)
となりますので、是非店内でベーグルと一緒に飲み物もいかがですか?
[PR]

by lebage | 2012-03-02 23:37 | カフェ