カテゴリ:デザイン( 6 )

お店の掃除機って

飲食店をされてる方は、普段どんな掃除機を使っているんでしょう

いや、そもそも掃除機を使っていない可能性だってありますね

でも飲食店だと普通のゴミ以外に水などの液体が床にこぼれてしまう事だって…


今回ご紹介するのは、家庭用ですが乾湿両用でデザインも納得できる一品です。

しかもそんなに高くない!

ドイツ・ケルヒャー社の掃除機です。  >>>メーカーサイト

d0249665_15185368.jpg

ただ、掃除中の音は恐ろしく大きいので家庭向きなのかどうか。

音はダイソンなんて目じゃないですね(笑)

吸引力はそこそこあるので、今のところ買って満足しております。
[PR]

by lebage | 2012-05-24 07:10 | デザイン

shop card de-ke-ta!

ありがたい事に、GW中は雑誌のお陰もあり
たくさんの方にお越し頂きました。本当にありがとうございました。

さて、以前からずっと作らないとと思っていたLe bageのショップカード。
GW中に来て頂いたお客さんからも

 「ショップカードありませんか?」

と聞かれ、まだ出来上がってないと答えるしかなく
本当に申し訳なかった日々でした。

時間をみてはちょっとずつデザインしていたんですが
ようやく完成して印刷も完了、昨日ようやくお店に届きましたー!

d0249665_222620100.jpg

d0249665_22263520.jpg


明日の営業から店頭に置かせて頂きますので
またご来店の際は、じゃんじゃんお持ち帰りくださいませ。
[PR]

by lebage | 2012-05-08 22:29 | デザイン

トムテ

スウェーデンのお守り「トムテ」ってご存じですか?

ストックホルムの旧市街で売られているお守りトムテ(妖精)。
お願い事にあわせて色んなトムテがいるみたいです。

私が購入したのは

Kitchen Witch(キッチンの魔女)

買うと付いてくる紙にはこんな事が書かれてありました。

「私はあなたのキッチン魔女。キッチンの特別な場所に置いて大切にしてくれれば
 あなたの料理を美味しくしてあげます。知っての通り、男性のハートは胃袋を通して
 射止めることができるもの。あなたの恋を応援します。」


美味しいベーグルが作れるようにと、キッチンの特別な場所に置いてみました。

d0249665_22342498.jpg

[PR]

by lebage | 2012-02-29 22:35 | デザイン

LOVE POP!

先日、お店をオープンしてから初めての連休を利用して
前から行きたかったキース・ヘリング展へと行って参りました。

d0249665_23262424.jpg

元々彼の作品は好きなんですが、猛烈なパワーを感じるキース・へリングの作品に触れ感動!
こんな色使いとか真似出来ないなと思うようなものが沢山ありました。
簡単な線や形だけで、こんなにも強烈なメッセージを人に与えられるのは何なんですかね。

 Art is for everybody.

案の定グッズを購入してしまったのですが
uniform experimentとコラボしたTシャツをゲットしてきました!

d0249665_233225.jpg

もう少し暖かくなって、はやくコレを着てみたい。
機会があれば、お店でコレを着ながらベーグルも作ってみようかなっと。
[PR]

by lebage | 2012-02-28 23:38 | デザイン

ぽっぽっぽー

毎日オープンに向け奮闘中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、いろいろと準備も進んでおりますが
今回ご紹介する一品は、店内の鳩時計です。

【Kuckuck】
d0249665_23443975.jpg

この鳩時計は、電池いらずでぶら下がった「おもり」の力だけで動く
とってもエコな時計です。
1日1回、下にぶら下がってるおもりを上に引っ張り上げるために
そのおもりに繋がった鎖を下に引っ張るだけで、動き続けます。

しかもなんと、、、ドイツ製!ダンケシェーン!!
透明なんで中の歯車や動く様なんかが丸見え。
そして15分ごとに「ポッポー!」と可愛らしい音で鳴きます(笑)

かなり前に販売されてましたが、恐らく今この時計を売ってるお店は無いんじゃないかな。
ずいぶん前から家にあったものなんで、引っ越してから使わなくなり眠っていた物です。
いや、このお店のために眠っていたと言っても過言ではありません!

前に紹介した「Main Light」と同じく、鳥つながりなんですよ。
店内には鳥にまつわる物達がたくさんあるんで、また来店された際は探してみてください。
[PR]

by lebage | 2012-01-17 23:46 | デザイン

ブログのデザイン

今日はブログのデザインについて。

簡単にBlogを始めるなら、元々用意されてるテンプレートを

そのまま使うのがお手軽ですね。



しかしこのLe bageのBlogをはじめるにあたってそのままでは芸がないんで

ある程度のデザインを考え、あまり懲りすぎずって事で、

元あるテンプレートのサイズなどを少し変えつつ、

使用するイメージも独自のものをデザインして置き換えてあげたりします。



例えば投稿する場合に今回使用したのは、このイメージです。

d0249665_3431869.gif


ピンク色のところは「Bon Appetit!」と書いてあります。

ボナペティ(Bon Appetit)」とはフランス語で

「いただきます」や「どうぞ召し上がれ」という意味なので、

このBlogの投稿を通して、たくさんの人にベーグルも含めて色んな事を

召し上がって頂きたいと思います。
[PR]

by lebage | 2011-08-01 03:45 | デザイン