OPEN当日のこと

いや〜、ブログの更新がだいぶ遅れてしまいました。。。
まだまだ不慣れな事ばかりで、今はベーグルを作って帰って寝るの繰り返しの日々です。
本当はあんなベーグルやこんなベーグル、店内飲食で飲める『あの飲み物』など
たくさん発信したい事があるんですが、ホント時間が足りません。

「神様、僕に1日36時間くらい下さい」と何度も天に祈りましたが
残念ながらそれは叶わなかったようですね。(´;ェ;`)ウゥ・・・


さてさて、本題に戻ります。
ついに、1月28日(土)にLe bageがOPENしました!
当日の朝、それは静かに始まりました。

まあ土曜日の朝ですから、人通りも少なく
そんなお客さんがだーって来る事もない理想のスタートでした。

d0249665_2372010.jpg

ベーグルは私1人で1つ1つ焼いているわけで
現段階ではそんなに大量生産出来るわけではないので
そのくらいがちょうどですね。
と言ってもオープン当日と言う事もあり、前日から気合いを入れて
たくさんのベーグルを焼かせて頂きました。

d0249665_237341.jpg

何と言っても最初にびっくりしたのが、開店のお祝いでお花をたくさん頂いた事です。
オープンしてすぐに、お客さんではなく宅配業者やお花やさんなど
たくさんのお花が届きました。送って頂いた方には感謝ですね。

そして、ベーグルのお店をするとシャッターに貼り紙をしてから
心待ちにして頂いていたたくさんの方に来店頂き
本当にありがとうございました。

ベーグルを食べた事がある人はもちろん、今まで一度も食べた事もない方や
ベーグルって何ですか?っていう人にも、たくさん買って頂いて
約300個ものベーグル達が売れました。

d0249665_23125830.jpg

まだ始まったばかりですが、これからももっと美味しいベーグルを作って
皆さんの「美味しい!」という言葉をもっと聞けるように頑張っていきたいと思います。
[PR]

by lebage | 2012-01-31 23:25 | 開店準備

明日、オープン!

ようやく明日オープンします。
営業時間や定休日など、詳細が決まりましたので掲載しておきます。


  店名:Le bage(ル・ベーグ)
  TEL:0743-89-1092
  住所:奈良県‎生駒市西菜畑町1473-4-1
営業時間:9:00〜18:00
 定休日:月・火
 最寄駅:近鉄生駒線菜畑駅から徒歩5分
 駐車場:有(3台)
  喫煙:完全禁煙


 ※営業時間、定休日が変更となりました。

たくさんのご来店をお待ちしております。

d0249665_2281041.gif
[PR]

by lebage | 2012-01-27 22:09 | 店舗情報

プレオープン

1月22日、23日の2日間
知人だけにお知らせしてプレオープンを開催しておりました。
昔からの友人や、以前の職場の仲間など
たくさんの方にご来店頂き、ありがとうございました。

途中、ベーグルが売り切れてしまうという自体にも見舞われ
せっかく来て頂いたにもかかわらず購入して頂けなかった皆様には
本当に申し訳なかったと思います。

でもこうやって、生駒までわざわざ足を運んで下さった事には
感謝の気持ちで一杯です。

本オープンまで時間もありませんが、プレオープンする事によって
色んな課題も見えたので、実行して良かったと思いました。

1月28日に向けて、ラストスパートです!


最後に、開店のお祝いを持ってきて頂いた方に改めて

「ありがとうございました」

d0249665_1332093.jpg
[PR]

by lebage | 2012-01-26 01:35 | 開店準備

ダブルチーズベーグル

チーズ、チーザー、チーゼスト!!

僕はチーズが大好きで
小学校の時に給食で1人1個ずつ配られたチーズでは足らず
チーズが嫌いなお友達からチーズをもらいにまわって
合計30個以上もゲットした経験の持ち主です。

と言うわけで、今回はチーズフレーバーのベーグルをご紹介。

ベーグルの中にゴーダチーズとチェダーチーズを巻き込んで
上にはレッドチェダーチーズをトッピングして焼き上げた
チーズ好きにはうれしいベーグルの完成です!

d0249665_23453764.jpg
[PR]

by lebage | 2012-01-21 01:23 | ベーグル

カゴの行方

店内に飾ってあるアンティークのカゴ
まるで赤ずきんちゃんがもってそうなヨーロッパな感じが漂う良い形をしてるんですけど

d0249665_022576.jpg

これにお花を生けてもらうために
本日は雨の降る中、chant-rose(シャンテ・ロゼ)さんに
神戸から奈良まで足を運んで頂きました!

お花と言っても店内に置くものなので、生花ではなく造花なんですけどね。
でも最近の造花はとっても美しく、遠くから見てるとどっちか分からないくらいです。
店内の雰囲気も気に入って下さり、気さくに色んなお話しも聞かせてもらいました。




そして

あのカゴが

どうなったかと言うと、、、




d0249665_0302853.jpg

「おおお!」

お花が入るだけで一気に華やかになりますよね。
事前にブログを見て頂いてイメージにあった花を持ってきて頂き
その場で雰囲気に合うようにアレンジして頂きました。さすがですね!

お花って詳しくは分からないですが、色と空間のバランスを両方考える必要があると思うので
それをすっと出来ちゃうのは素晴らしい。ホントにありがとうございました。
[PR]

by lebage | 2012-01-20 01:04 | 開店準備

そーですね!

先日、オープン前にも関わらずお花(観葉植物)が届きました。
初めて届く開店祝いのお花を見て

「あー、お店を開店するんやなぁ〜」

としみじみ思ってしまいました。

d0249665_23512021.jpg

こんなお花をもらうのは

いいともテレホンショッキングに出演して以来ですね!
そーですね!!


まー、芸能人ならそんな事も言うのかなと。
冗談はさておき、ホントにありがとうございました!
[PR]

by lebage | 2012-01-18 23:49 | 開店準備

ぽっぽっぽー

毎日オープンに向け奮闘中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、いろいろと準備も進んでおりますが
今回ご紹介する一品は、店内の鳩時計です。

【Kuckuck】
d0249665_23443975.jpg

この鳩時計は、電池いらずでぶら下がった「おもり」の力だけで動く
とってもエコな時計です。
1日1回、下にぶら下がってるおもりを上に引っ張り上げるために
そのおもりに繋がった鎖を下に引っ張るだけで、動き続けます。

しかもなんと、、、ドイツ製!ダンケシェーン!!
透明なんで中の歯車や動く様なんかが丸見え。
そして15分ごとに「ポッポー!」と可愛らしい音で鳴きます(笑)

かなり前に販売されてましたが、恐らく今この時計を売ってるお店は無いんじゃないかな。
ずいぶん前から家にあったものなんで、引っ越してから使わなくなり眠っていた物です。
いや、このお店のために眠っていたと言っても過言ではありません!

前に紹介した「Main Light」と同じく、鳥つながりなんですよ。
店内には鳥にまつわる物達がたくさんあるんで、また来店された際は探してみてください。
[PR]

by lebage | 2012-01-17 23:46 | デザイン

癒しのイベント、終了

行ってきました!癒しのイベント。

d0249665_23334785.jpg

このイベントは不定期で行ってるようなんですが
いつも空いてる店舗スペースを活用する形で行われているようで
そこに店舗が入る事が決定したため、今回で最終回となったようで非常に残念です。

さて、今日はベーグルを全9種類作って行きました。
一番人気はシナモンベーグルで、最初に購入頂いた人はその場で1つ食べて頂き
気に入ったのでと更に2個お買い上げ頂きました!ありがとうございます。

d0249665_2334382.jpg

イベント自体はいつもよりお客さんの数が少ないらしくちょっと残念でしたが
その割にはたくさんのベーグルを皆さんに買って頂き、本当に感謝ですね。

今回は完売とはいきませんでしたが、ブログを見た方が買いに訪れたりと
参加して有意義な時間を過ごせたと思います。
またお店より少し遠い場所でしたが、そんな所でもお店を知って頂く良い機会でした。


イベントの最後には、消しゴムはんこのお店で教えてもらいながら
以前我流で作ったお店の消しゴムはんこの手直しと、更に2個目のはんこも作成。
やっぱりちゃんと教わると、全然ちゃいますよね。

d0249665_23374397.jpg
右が以前のもので、左が新たに作ったものです。
これでお店の紙袋なんかに、はんこ押しまくりです〜
[PR]

by lebage | 2012-01-14 23:48 | イベント出店

癒しのイベント ヒーリングガーデン

今週末1月14日(土)、奈良県の高の原にあるサンタウンプラザすずらん館で
癒しのイベント“ヒーリングガーデン”が開催されますが
ベーグル専門店「Le bage(ル ベーグ)」が出店します。


日時:2012/1/14(土) 10:30~17:30
場所:サンタウン高の原ショッピングセンター すずらんサークル横 特設会場
   近鉄京都線「高の原」下車5分。駐車場有。


他にもたくさんの方が出店予定です。

●消しゴムはんこnoru
 1個300円
●癒しのハーブティー&手作りケーキ
 500円
●四柱推命、タロット 〜佑木美月〜
 20分 2000円
●ベーグル専門店「Le bage(ル ベーグ)」
 ¥130〜¥200
●ぷるめりあ アロマハンドマッサージ
 15分700円
●シータヒーリング「潜在意識に働きかけ、ネガティブ思考を手放してポジティブに」
 20分1800円
●あなたに似合うカラー診断
 15分1500円


店舗オープン前に当店のベーグルを購入して頂く事が出来るので
ぜひお立ち寄り下さいませ。お待ちしております!



d0249665_22405827.jpg
[PR]

by lebage | 2012-01-10 23:38 | イベント出店

看板ヲツクル

正月明けの三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は突然の歯痛で苦しんでおりました。
というのも、朝6時に歯痛で目が覚めてから痛さで寝られず
日曜に診療してくれる歯医者に朝一で行くというあり得ない有様でした。
皆さんも歯は大事にして下さいね

さてお店の準備ですが、肝心な物がまだでした。お店の顔「看板」です。

これも市販の看板を使おうかと思ったけど納得のいく物がないし
作成してもらうとなると結構なお値段がする事など、さんざん考えた挙げ句
自分で作れるんちゃうんって事で自作する事に決めました。

もちろん今までに看板なんて作る機会がある訳ないので
市販のA型看板を事前に見ておいて、それを参考にして作ってみる事にします。



1.まずベニヤを看板に合うサイズに切ります。
d0249665_2353246.jpg

2.切ったベニヤにペンキで色を塗ります。
  今回は統一感を持たせるため、店内の壁に塗って余ってたペンキを流用。
d0249665_23545149.jpg

3.A型の看板にするため色を塗ったベニヤを2枚作成します。
d0249665_23554015.jpg

4.看板の字をアクリル絵の具で描きます。吹き出しの部分は質感を出すために
  スポンジでポンポンと色を付けていきました。
d0249665_081211.jpg

5.ベニヤの裏に木で骨組みを作って貼り付けます。
d0249665_094962.jpg

6.それぞれの上部に蝶番を取り付けてA型に開く看板の完成です!
d0249665_010345.jpg


うん、なかなか上手くいった方じゃないですかね。
あとは屋外に出しっぱなしにするんで、ニスを塗っておきました。

さー、早くこの看板を出したいですね。楽しみです!

  
[PR]

by lebage | 2012-01-09 00:20 | 開店準備