トムテ

スウェーデンのお守り「トムテ」ってご存じですか?

ストックホルムの旧市街で売られているお守りトムテ(妖精)。
お願い事にあわせて色んなトムテがいるみたいです。

私が購入したのは

Kitchen Witch(キッチンの魔女)

買うと付いてくる紙にはこんな事が書かれてありました。

「私はあなたのキッチン魔女。キッチンの特別な場所に置いて大切にしてくれれば
 あなたの料理を美味しくしてあげます。知っての通り、男性のハートは胃袋を通して
 射止めることができるもの。あなたの恋を応援します。」


美味しいベーグルが作れるようにと、キッチンの特別な場所に置いてみました。

d0249665_22342498.jpg

[PR]

by lebage | 2012-02-29 22:35 | デザイン

LOVE POP!

先日、お店をオープンしてから初めての連休を利用して
前から行きたかったキース・ヘリング展へと行って参りました。

d0249665_23262424.jpg

元々彼の作品は好きなんですが、猛烈なパワーを感じるキース・へリングの作品に触れ感動!
こんな色使いとか真似出来ないなと思うようなものが沢山ありました。
簡単な線や形だけで、こんなにも強烈なメッセージを人に与えられるのは何なんですかね。

 Art is for everybody.

案の定グッズを購入してしまったのですが
uniform experimentとコラボしたTシャツをゲットしてきました!

d0249665_233225.jpg

もう少し暖かくなって、はやくコレを着てみたい。
機会があれば、お店でコレを着ながらベーグルも作ってみようかなっと。
[PR]

by lebage | 2012-02-28 23:38 | デザイン

2月と3月の店舗休業日

現在Le bageのお休みは、不定休とさせて頂いておりますので
ご来店される際は、お休みの日を確認してからお越し頂ければと思います。

2月は、次の26(日)、27(月)がお休みとなります。

3月は、月曜日と第1・第3火曜日がお休みとなりますので
今まで日曜日に来店されたかった方は、是非ともご来店くださいませ。

d0249665_20433165.jpg
[PR]

by lebage | 2012-02-24 20:45 | お休み

駐車場への道のり

当店にお車で来られる方へ

Le bageでは専用駐車場を2台ご用意しております。
しかし駐車場の場所が分かりにくく少し離れているため
お店から駐車場までの道のりを知って頂こうと
その道のりを撮影してきましたので、お車でお越しの際は参考にして頂ければと思います。

【1.お店の前】
d0249665_23193714.jpg

【2.店を正面に見て少し左に進みます】
d0249665_23202762.jpg

【3.3軒隣の角(空家)を右に曲がります】
d0249665_23211971.jpg

【4.そのまま緩やかな坂を登っていきます】
d0249665_232308.jpg

【5.道なりにもう少し進みます】
d0249665_23235021.jpg

【6.左側に少し開けた砂利の駐車場が見えてきます】
d0249665_23242784.jpg

【7.砂利の駐車場の7番8番がLe bage専用となります】
d0249665_20311121.jpg

※緑色のコーンが目印です!

お店から駐車場までの距離は100mくらいです。
もし場所が分からないようでしたら、当店までお電話くださいませ。

TEL:0743-89-1092

Google Map
[PR]

by lebage | 2012-02-21 17:13 | 駐車場

奈良テレビ「ゆうドキッ!」撮影当日

前にお話ししていた、奈良テレビの撮影が本日行われました。

事前に伺っていた撮影の時間は朝9時からとの事。
という事はそれまでにある程度のベーグルが店頭に並んでないと。。。

普段よりも早起きで望みましたが思い通りのラインナップを
用意できなかったのが非常に残念です(T^T)

撮影自体は特に緊張などもすることなく、滞りなく終わったのですが
途中でレポーターの人と話してる時に、甘栗むいちゃいました。
ああ、違う違う、甘噛みしちゃいました。

出来ればあそこはカットして欲しいと願いつつ、放送当日を楽しみにする事にします。


 放送日詳細
  3月1日(木) 18:00〜19:00 奈良テレビ(9ch)

  「ゆうドキッ! 木曜日


ブログ用に写真の一枚でも撮っておけば良かったと少し後悔。
この放送をご覧になって、また1人でもベーグルを買いに来て頂いて
ベーグルを好きになってくれればと思います。
[PR]

by lebage | 2012-02-20 23:02 | メディア

マイタウン奈良

無料で配布される「マイタウン奈良」に
当店がオープングルメのコーナーで紹介されました。

以前に取材を受けた事をすっかり忘れていたんですが
本日は朝からこの記事を見て頂いた方と思われるお客様が
たくさんお越し頂いた事で、途中で「ハッ!」と思い出しました。

d0249665_23162877.jpg


1人でベーグルを焼いておりますので
売り切れて店頭に並ぶベーグルの数や種類が少ない事がありますが
その際はご容赦くださいますようお願い申し上げます。

せっかくお越し頂くのですから、出来るだけ色んなベーグルを買って頂きたい!
そう思っておりますので、頑張って焼き続けます!!
[PR]

by lebage | 2012-02-17 23:26 | メディア

ベーグルのラインナップ

お店も開店し、ご近所の方や知り合いを中心にご来店頂いております「Le bage」です。

いつもお店に並んでるベーグルですが、売り切れていたりまだ焼き上がる前だったり
どれだけのベーグルがラインナップとしてあるのかと、ご質問も頂いておりましたので
お店に並ぶベーグルを種類とプライス共に掲載しておきたいと思います。


・プレーン         ¥130
・ライ麦          ¥130
・ミニベーグルドッグ    ¥130
・ブルーベリー       ¥180
・クランベリー       ¥180
・イチジク         ¥180
・ミックスレーズン     ¥180
・シナモンレーズン     ¥180
・ラムレーズン       ¥180
・ウォールナッツ(くるみ) ¥180
・オニオン         ¥180
・オニオンチーズ      ¥190
・ダブルチーズ       ¥190
・ウォールナッツレーズン  ¥190
・ショコラ         ¥200
・ベーグルドッグチョリソー ¥200
・トマトバジルチーズ    ¥200
・ベーコン         ¥220
・ロイヤルミルクティー   ¥220


※日によって店頭に並ばない商品もありますので、ご了承ください。

それぞれの詳細はまた後日ご紹介できればと思います。
また、これ以外にもどんどん新作を発表していきたいと思います!
[PR]

by lebage | 2012-02-15 00:01 | ベーグル

新作「よもぎあん」べーぐる

「よもぎの生地で中にあんこの入ったベーグル」

こんなベーグルを作って欲しい!とリクエストがあり
本日ようやく完成。そして明日から発売する事が決定しました。

青森県産のよもぎを使った生地に、北海道で特別栽培農作物として栽培された
程よい甘さの小豆を入れた和テイストのもっちりベーグルとなります。


【よもぎあん ¥190】
d0249665_22232032.jpg

お店の状態にも徐々に慣れてきて
時間を見つけて新作のベーグルを作る時間も少しだけ出来てきました。

他にもいくつか新しいベーグルを発表できそうですので、ご期待を。


と、通常どんなベーグルがあるのかをお知らせしてなかった事に気付きました。。。
明日の記事でお知らせしておきたいと思います。
[PR]

by lebage | 2012-02-14 22:30 | ベーグル

テレビの取材?!

まだオープンしてから日が浅いものの
ひょんな事からテレビの取材を受ける事になりました。

奈良テレビの「ゆうドキッ!」と言う番組で
駅周辺の気になるスポットを紹介する「この街にコレあり!」というコーナーみたいです。

どんな感じになるのかドキドキです。
レポーターの方が来られてベーグルを食べるような感じかな。。。(^▽^;)
放送日や詳細は、また後日お知らせしたいと思います。


d0249665_0492847.jpg
[PR]

by lebage | 2012-02-09 07:43 | イベント出店

じょう、れん、さん

みなさん、ベーグル食べてますかーー!
私は朝と昼はいつもベーグルです。
我ながら自分で作ったベーグルは「美味い!」と日々思っております。

あとは焼き上がったベーグルを見た時に
とっっっても食べたい衝動に駆られる時が多々ありますが
そこはぐっと我慢ですね。オトナですから。

そんなLe bageにも、ご近所さんで常連さんがおります。
オープンしてまだまだですが、本当に嬉しい限りですね。


「美味しかったからまた買いに来たよ〜」
とか言われた日にゃ、嬉しすぎてキッチンで飛び跳ねてます!
ぴょんぴょんしてます(笑)


話は少し変わって、お店の近くには近畿大学のグラウンドがあります。
そこへ行く学生さんがお店の前をよく通りかかります。
野球部とアーチェリー部の人がそこを利用するみたいですね。
そんな中、最近はアーチェリー部の子達がよくベーグルを買いに来てくれます。

【ブルーベリー ¥180】
d0249665_0391263.jpg

「クラブの時によくあそこのベーグルを食べたよね」
とか言われるのかなと想像すると、なんだか嬉しくなります。
学生さんが喜ぶようなベーグルも考えなくっちゃ!
[PR]

by lebage | 2012-02-08 07:20 | ベーグル