人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内装を考える 〜名古屋編〜

お店をこうしてみたい、あんな事もしたい!

思いはつきないけど、出来る事は限られてるわけで

しかも金銭的な問題もクリアしないといけないのが、悩みの種です。


内装の壁を漆喰にするのか、珪藻土にするのか、ペンキを塗るだけなのか。。。

そんな考えを巡らせながら、名古屋に行って参りました。

目的は、カフェとコンランとペンキの為です。


こんな可愛いオブジェが飾られている「ミッドランドスクエア」も寄りつつ

内装を考える 〜名古屋編〜_d0249665_232243.jpg



最初の目的地の「THE CONRAN SHOP 名古屋店」に行ってきましたが

やはり大阪のお店とは違って、大きい!

内装を考える 〜名古屋編〜_d0249665_23244283.jpg


店内も見応えがあって、色々参考になる部分もありました。



次に向かったのは、気になって行ってみたかった「sora cafe」さんです。

内装を考える 〜名古屋編〜_d0249665_23271718.jpg


前が神社で木が生い茂っていて、2Fからの景色も良くって

ケーキやお茶も美味しく、なんだか居心地の良いお店でした。

カフェで『居心地が良い』ってのは、重要ですね。


最後に向かったのは、インテリアショップの「carafe」さんです。

内装を考える 〜名古屋編〜_d0249665_23313828.jpg


自宅のリフォームの時にも使って壁一面をセルフペイントしたんですが

個人的に『PORTER'S PAINTS(ポーターズペイント)』と言う

オーストラリアの自然塗料がお気に入りで、扱ってるお店が少ないのがネックです。

「Le bage」でも是非使おうと思っていたので、名古屋まで来ました。


色や種類がたくさんあって、それぞれの組み合わせによっても色々な表情を見せるんです。

どのチョイスを組み合わせて使おうかなって考えるだけで、ご飯3杯はいけますね(笑)



さてさて、この名古屋の旅がどのように生かされるのか、自分でも楽しみです。

by lebage | 2011-10-07 23:43 | 開店準備