人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミサッシも白に染めたい

難問です。
入口のアルミサッシの色がブロンズなんです。

【ちょうどこの部分ですね】
アルミサッシも白に染めたい_d0249665_043144.jpg


しかもアルミサッシは皮膜加工してあるとかで、普通は上から色を塗っても
すぐにはげてしまうとか。これはさすがに困ってしまいました。

「白に染めると決めたのに。こんな時、ドラえもんが居たら。。。」

と思いつつも、困ったときはグーグル先生に聞くしかない!
ググってググって、辿り着いたのがアルミサッシ用のスプレーを発見!!!

【リペアカラースプレー】
アルミサッシも白に染めたい_d0249665_04435100.jpg


大阪市此花区にあるエイベストさんで取り扱っています。
これを買いに、わざわざ会社まで行ってきたんですが
塗り方なども丁寧に教えて頂きました。

そして入口にあるブロンズの扉はもちろん、シルバーの窓サッシも汚いので
これも一緒に白に染める!

【トイレの窓サッシ(before)】
アルミサッシも白に染めたい_d0249665_051207.jpg


【トイレの窓サッシ(after)】
アルミサッシも白に染めたい_d0249665_051508.jpg


店内のサッシも以前は汚かったのが、白にする事で清潔感が全然違います。

【店舗内の窓サッシ】
アルミサッシも白に染めたい_d0249665_0532533.jpg


そして本命のブロンズアルミサッシ。
ガラス部分を養生して一旦外してからスプレーします。
もう時間がいくらあっても足りない感じで、すでに晩です。

【入口のアルミサッシ】
アルミサッシも白に染めたい_d0249665_0571443.jpg


暗くなってくると、色がムラになっても分からないので
次の作業日に再度白く塗る事にしました。

【入口のアルミサッシ完成】
アルミサッシも白に染めたい_d0249665_0584788.jpg


一度は諦めかけた『アルミサッシ真白化計画』ですが
実現してホントに良かったです。これで店内は白に染まりました。

by lebage | 2011-11-02 23:02 | 開店準備