人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京移転】袖看板を自作

店舗工事は順調に進んでおります。

大半は施工業者の方にして頂くんですが、今回も自分の手でする所もあるんです。
まずは店舗の前に取付ける袖看板。
【東京移転】袖看板を自作_d0249665_22203477.jpg


今回の工事で色んな事をアドバイスして頂いているカブトスの神谷さんから作り方を教わりました。

【東京移転】袖看板を自作_d0249665_22203492.jpg

①木にカーボン紙を貼る。

【東京移転】袖看板を自作_d0249665_22203501.jpg

②その上から作りたい絵を貼って輪郭を先の尖ったもので転写。

【東京移転】袖看板を自作_d0249665_22203641.jpg

③ジグソー(電動ノコギリ)で木を切断。

【東京移転】袖看板を自作_d0249665_22203627.jpg

③ヤスリで研磨。

【東京移転】袖看板を自作_d0249665_22203779.jpg

④今回は黒のニスを塗りました。乾かしては塗りを3回。

1番困ったのはジグソー。普通の人は持ってないです。買うと言ってもそんなしょっちゅう使うもんでもないし…
で、思い出したのがホームセンターの工具レンタル!便利なサービスがあるもんです。1泊2日で¥540(税込)と、別途ノコギリは購入必要でしたが少ない予算で完成しました!

いまLe bageではスタッフ募集中ですので、ぜひご応募お待ちしております。


by lebage | 2017-05-29 22:14 | 東京移転準備